たけのこ1.5DAY

  • 2012.06.22 Friday
  • 10:14
 120216_211547.jpg
前にお知らせした通り、今日から明日の昼過ぎ(もしかしたら夕方?)まで、
cat cafe ねこびやかさんに たけのこ里帰りさせてもらいます

明日は昼過ぎにれたすちゃんも里帰りされると聞いてますので、夕方からはちーむBと共にとっても賑やかになるんでしょうね
(たけのこのお迎えが何時かによって、夜の晩餐が更に豪華に

120621_201420.jpg
ちなみに私は昨日、レギュラー+ちーむBの晩餐にお邪魔してきました
つっきーは「おひとりさま」の為写ってませんが豪華でしたよ
明ちゃんはエリザベスカラーでちょっと食べにくそう


120621_231436.jpg
いつもブログにコメントをいただく「あかねこももさん」から、素敵なお土産をいただいちゃいました
あかねこももさん、ありがとうございます!!
さっそく今日から使ってみますね

のこリラックス

  • 2012.06.16 Saturday
  • 21:18
ねこびやかさんへ行った時の写真を見ていたら、たけ&のこの貴重なツーショットを発見しました
いつもはケージに隠れがちな のこも、夕方にはねこびやかさんの空気に慣れてこの通り
たけと一緒にお客さんと遊んでました!!

以前お知らせした通り、6月22日(金)はたけのこがフルタイムでねこびやかさんへ里帰りをさせてもらいます 

実は、22日はただのフルタイム里帰りじゃないんです

なんと・・

初のお泊り保育なんです

23日(土)のお昼過ぎにお迎え予定なので、23日の午前中はもしかしたら のこちゃんリラックスモードに入って・・・たらいいなぁって(^u^)

快く「お泊り保育」引き受けてくださった八木さんに感謝です

次回のたけのこDAYは22日

  • 2012.06.13 Wednesday
  • 20:58
6月22日(金)はフルタイムでcat cafe ねこびやかさんに里帰りさせてもらいます

この上の写真は、以前ねこびやかさんの常連さんが撮ってプレゼントしてもらったものです
とってもきれいに撮れてるものばっかりだったので、どれを使おうか迷いました

下の2つは私が撮った写真で、・・あまり上手く撮れてませんね(笑)

ベッドの下に隠れちゃった、恥ずかしがりの のこ
 
つられてベッドの下でくつろぐ たけ

実は今日も3時間ほど たけのこを連れてねこびやかさんにお邪魔してました
準レギュラーとして、はやくねこびやかさんに慣れてほしいのですが、なかなかリラックスするまでには時間がかかります 特にのこ
ちーむBのみずなちゃん・こまつくんが準レギュラーデビューする頃には、明ちゃんの弟子として「子猫担当」の研修に入れたらいいんですけど・・

がんばれ、たけのこ

明日、里帰りします

  • 2012.05.21 Monday
  • 21:15

更新がちょっと遅れがちでしたが
今日のたけのこショットと共に、明日のねこびやかさんへの里帰り情報をお送りしたいと思います

仲良くフタリでお昼寝
 
・・・かと思いきや、「お、おもたい」 と目で抗議する のこ

その後間もなく兄妹ゲンカが勃発

「もう おにいちゃん いやっ! あっち いこっと」 byのこ

しゅん・・
「あまえてただけやったのに・・・ まぁ いいか、あした ねこびやかさんで みんなに あそんでもらったり なでなでしてもらえるし」 byたけ

ということで(?)、
5月22日たけのこフルタイムで里帰りさせてもらいますお時間の合う方は、ぜひ遊んであげてくださいね よろしくお願いします

サスケ様と初・対面?!

  • 2012.05.12 Saturday
  • 16:37
 今日、たけのこを連れてちょっとだけ、ねこびやかさんへお邪魔しました
そして、のこの夏のおしゃれ用に、ブルーの金魚柄の「ねこスカーフ」ゲットしてきました
と、そこに・・・

「の、のこ・・ あのかた って、きゃっと かふぇ にゃにぃーの NO.1 ほすとっていわれてる(うちの母が勝手に言ってます) あのかたちゃう・・??」
「えーそんなん わたし ごっつ はずかしいから、たしかめてきて! たけ だけでも あいさつ いってきてよぉ!」


どどーーーーん!!
や、やっぱり にゃにぃーの さすけ さんや!」 
byたけ&のこ

「あの すんません、 さいきん ねこびやかさんで けんしゅう しゅっきん させてもらってる たけ といいます。いもうとの のこ ともども どうぞ よろしく おねがいします」

なんと、神戸元町のcat cafe Nyannyさんの常連さんの「くみこさん」が、サスケくんそっくりの プチ・サスケくんを連れて、ねこびやかさんにいらしゃっていました!!
カフェ猫サスケの「おやつはまだかっ!」というブログでおなじみの「くみこさん」です(^ム^)ブログのリンクもお願いしちゃいましたえへ♪♪
本当にサスケくんそっくりのお人形でした


サスケくんとは はじめましての明ちゃんも ちゃんと あいさつに 行っていましたよ
可愛かったぁ

次回、たけのこは
5月22日(火)の11:00〜21:00(最終入店は20:00です)
cat cafe ねこびやかさん 里帰り予定ですので、お時間の合う方は ぜひどうぞお願いします

フルタイム in ねこびやか

  • 2012.05.03 Thursday
  • 22:22
 おととい、5月1日に たけのこ 初のフルタイムでの里帰りさせてもらってきました
そこで、たけ 新作の「ねこスカーフ」げっと(>_<)
実は、たまたまですが 琴お姐さんとお揃いのスカーフとなりました

すごい似合ってる、と思う私は親ばかですか?(笑)

11:00から里帰りさせてもらったので、今回は のこも 割と活動的でした(^ム^)
困った顔に見えますが、柄(というか薄毛の部分)です(^○^)

ごはんもちゃっかり「いただきます」
対照的なフタリで、オーナーさんの椅子で堂々といただく たけと、
オーナーさんの机の下でひっそりいただく のこ・・
ちゃんと完食したものの、のこちゃんはやっぱり ドキドキするみたいです(>_<)

他にもいっぱい写真撮ったんですけど、撮り過ぎて載せきれそうにありません
また、ネタに困った時用にとっておきますので、またお楽しみにお願いします(笑)

キジトラクイズー♪♪ のこたえ

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 08:58

先々週の、「ウルトラ横断キジトラクイズー♪♪」の答え合わせでーす
ご参加頂いた方、本当にありがとうございました!!
コメント欄では挑戦されなかった方も、読んでいただいてありがとうございます


まず、1番のカレ




明茶 でした







2番のカレ




たけ でした

3番のカレ




清茶 でした














みなさん、どうでしたか??
家族でも正解したのは少数でしたので、結構難しかったと思います!
実は、ねこびやかオーナーさん協力のもと(?)、清茶と たけが ネクタイを交換してました(^ム^)
なので、ネクタイ柄をよく知ってる方は、惑わされたんじゃないかと思います(笑)

またクイズ思い付いたらやりたいなー、と思ってます♪まだ何も考えてませんが、その時はまたご参加・ご挑戦お願いいたします(^−^)

本日 5月1日 11:00〜21:00(最終入店は20:00)まで
cat cafe ねこびやかさん に たけのこが里帰りします お時間の合う方はぜひ、遊んであげてください♪

5月1日、たけのこが里帰りします!!

  • 2012.04.27 Friday
  • 20:51
 さて、ゴールデンウィークに突入したっていう人にも、俺たち私たちにはゴールデンウィークなんてないゼっていう人にも、お知らせです


5月1日(火)
11:00〜21:00
cat cafe ねこびやかさんに たけのこが里帰りさせてもらいます
時間帯によっては寝ていて遊べない時があるかもしれませんが、たけのこ初のフルタイム出勤ですので、チャンス大です(笑)
みなさまご家族・お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひぜひ会いに行ってあげてください


「あいにきてね」

ウルトラ横断キジトラクイズー♪♪

  • 2012.04.22 Sunday
  • 22:22
ねこびやかさんにお邪魔した時に撮った写真です。キジトラ三昧です
さて、クイズです
誰がダレだか分かりますか?
私は お恥ずかしながら、デジカメで撮った順番と照らし合わせないと自信を持てませんでした
私の妹は即答で正解してましたので、多分簡単なんだろうとおもいます

では、
1番のカレ


2番のカレ


3番のカレ


どうでしたか?簡単でしたか、それとも案外難しかったですか
一人ひとりの写真なので、身体の大きさが比べられないから私には難しかったです。顔つきと色と微妙な柄の違いで判断してください。あと、しそうな「しぐさ」とか?

「こんど こたえあわせ するので、みなさんの ちょうせん おねがいします」

 

オトコの世界?

  • 2012.04.21 Saturday
  • 23:03
たけとのこ、急きょ ねこびやかさんへ出勤しました。
準レギュラーで研修中の身でありながら、夕方からの重役出勤です
(たけ)
「すみませーん。 ちょっと あさから にんぷさんを びょういんに つれていったり、 けがにんを びょういんまで おくったりしてたら こんなに おそくなっちゃいました。
いや ちがうんです、ねぼう とか そんなん ぜんぜん ちがいます」 しれっ

(明茶)
「妊婦さんに、けが人・・・絶対うそや。ぜぇっったいに寝坊やな あいつ。
若部長、たけに ガツンっと言ってやってください!
指導係の僕のいうことなんか あいつ 全然聞きませんよ」

(若)
「よし 私からもきつく話をしておくよ。たけくん、キミね、こんな時間に出勤されても困るんだよね。
新社会人としてだね・・(ブツブツ)・・、とにかくだね、常識というものがキミにはだね・・(ブツブツ)・・」

(たけ&若)
どんっ
「はなし ながいでっ、 えいっ おしりあたっく! ぶちょーの ねこすかーふ もーらいーー」

(たけ)
「こちら わか ぶちょーが いつもしている しさくひんの ねこすかーふ、りばーしぶるに なってるんです。こっちが うら です。
もうすぐ ねこかふぇ ねこびやか でも はつばい されるそうです。みなさん よかったら ねこたい だけじゃなく ねこすかーふ のほうも よろしくです。
ふぅ、きょうも ちゃんと しごと したわ」

そして、「8時の晩ご飯」をちゃっかりいただいた後で、そそくさと家路へ帰っていきました、とさ。
めでたしめでたし。


主演: たけ
出演: 若(友情出演)
    明茶(友情出演)

協賛: cat cafe ねこびやかさん(?)

演出: たけのこママ

でお送りしました

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

たけ

のこ

いこい

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM