気分だけでもカフェ?

  • 2013.02.18 Monday
  • 15:49
ほんとは、今日お友達何人かでランチ&カフェの予定で楽しみにしていたんですが、数日前に体調を崩し、念の為安静にした方が良いということで泣く泣く断念しました(T . T)

その代わりに、家で超カンタンなおやつを作り3時のティータイムをしました♪

食パンの上にカットしたバナナを敷き詰めて生クリームとチョコレートクリームでデコレーションするだけ(^.^)
2分もあれば作れちゃう、食べるのも5分もあればペロッといけるカンタンおやつでした(笑)

食欲が出てきたので、体調もきっとすぐ良くなるハズです(((o(*゚▽゚*)o)))

アイルーの一番くじ

  • 2013.02.17 Sunday
  • 16:17
ゲームのモンスターハンターに、可愛い「アイルー」と呼ばれるネコが出てきます(=^ェ^=)

今回、このアイルーの一番くじが発売されていて、うちの妹がC賞のフライパンを当てていました(o^^o)
可愛いー(>_<)

さっそく妹はうちでホットケーキを作ってくれました(^.^)
肉球型のホットケーキ(>_<)

ちなみに、のこの肉球がこちら(笑)

匂いで たけ&のこも寄ってきました(・ω・)

「にゃーーん! ぼくの肉球と一つ交換してー」

あったかグッズ再び

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 16:50
cat cafeねこびやかさんのすぐ近くにある女性の下着専門店echo(エコー)さんで、今シーズン最後のあったかグッズをゲットしてきました(o^^o)

ひつじさん効果で夜もバッチリ眠れそうです♪
足元には、にわとりさん&ひよこさんが(>_<)

このシリーズのタイツ、今日の時点で30%OFFでしたので、気になった方はお早めにお店へ行ってゲットしちゃいましょうo(^_^)o


店内は少しずつ春めいた部屋着などもディスプレイされていました♪
春用の可愛い部屋着をお探しの方にもオススメのお店です(>_<)

ねこ柄のパジャマも数点ありました(=^ェ^=)


みゆき通りの、ねこびやかさんよりも少し北にありますecho(エコー)さん、女性の方はねこびやかさん帰りにぜひ寄ってみてください(=^ェ^=)
お城に向かってみゆき通りを進んだら、左側にあります(o^^o)


ちなみに、ブラは可愛いフィッティングルームで完璧に合わせてもらえます!!
今まで自分のサイズを知らずにブラを買ってたっていう方に、ぜひオススメしたいお店です(^人^)


って、私ついつい宣伝モード入ってしまいました(笑)
ほんとにこのお店大スキなんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))えへ♪

せんねん灸

  • 2013.02.03 Sunday
  • 20:10
私の周りで鍼治療して良かったという話をよく聞くんですが、興味はすごくあるものの、まだ予約するまで勇気が出ず・・

そこで今日「そうだお灸から始めてみよう!」と思い立ち、ドラッグストアで購入しました(>_<)

最初はとてもドキドキしましたが、近ごろのお灸はそんなに痛くないという噂を信じて、母と2人で挑戦してみようという話になりました(^_^)

お灸に火を付けたところで、たけが勘違いしてスリ寄ってきました( ̄◇ ̄;)
ささみの時の炭火の匂いと間違えたんでしょうか??(^^;;
それとも、ガサガサと箱からおやつでも出てくると思ったんでしょうか?(笑)


ともあれ、たけを離してお灸に挑戦(o^^o)

痛気持ちいいぐらいのちょうどいい刺激で、首やら背中やら脚やらお灸を据えちゃいました♪

体も軽くスッキリし、「私は今とても体にいいことをしている」という変な満足感も得ることが出来、初のお灸タイムは終了しました(^O^)
しばらくはクセになりそうです(=^ェ^=)

昨日の敵は今日の友?!

  • 2013.01.20 Sunday
  • 21:05
昨日の午後には、こぶくろくん(元こまつくん)がねこびやかさんへお里帰りしてたんですが、私は行くはずの予定が行けなくなっちゃいました(;_;)とても残念でした(>_<)

今日は詩音ちゃん(元れたすちゃん)がお里帰りしてて、今日は行くことが出来ました(^_^)

パパ&ママさんに、サクラ柄の綺麗な襟を着けてもらってました(o^^o)
春先取りですね♪かわいいね(^_−)−☆



おっと!詩音ちゃん、はじめましての ぽてとくんと バトル勃発 Σ(゚д゚lll)

「あなた新入りね!いくわよっ」

「に、にゃあーーー」

「えいっ えいっ」

「まけるもんかーーー」

お互い見合って・・

「えいっ」 「えい えいっ」

って、こらー!けんかばっかりしちゃダメでしょー(>_<)

「え?」

「私ら(ぼくたち)めちゃ なかいいです。さっき あそんで ともだちに なりました」×2

あら・・そうなん?それやったら別にいいんやけど(^^;;
昨日の敵は今日の友って言うしね♪失礼しました(>_<)





そして数秒後に けんか再開してました(笑)
みんな元気でなにより(=^ェ^=)

「うぉりゃあーーー」「えいっ」

あったかグッズ

  • 2013.01.10 Thursday
  • 19:21
ねこびやかさんより少し北にある、みゆき通りにある下着専門店echo(エコー)さんで買い物をしてきました♪

私の大好きなお店です(o^^o)
このタイツはお腹周りまで包みこまれるので、腹巻きいらずになっちゃいます(>_<)

こんな可愛いペンギン柄もありました(^_^)

後ろ姿にはちゃんとしっぽまであります(笑)


主に女性の下着専門店なので男性はちょっと入りにくいと思うので、ねこびやかさん帰りの女性の方、良かったら寄ってみてはいかがでしょうか(=^ェ^=)

お菓子の家

  • 2012.12.23 Sunday
  • 18:51
クリスマス前なので、甥っ子がお菓子の家を作りました(o^^o)

なかなかの出来映えですが、もったいなくて食べられない気がします(笑)

今日はレタスちゃん

  • 2012.12.15 Saturday
  • 22:22
 
ねこびやかさんに、今日レタスちゃんが里帰りしてました(=^ェ^=)
カメラがあまり好きじゃないみたいで、なかなかこっちを向いてくれませんでしたが、相変わらず可愛いクリクリおめめでした(o^^o)
レタスちゃんともなちゃんが一緒のディナーも、これで最後になるのかな?と思うと、ちょっぴり寂しい気持ちにもなりましたが、仲良くならんで美味しそうに食べている姿を見て癒されました^_^

レタスちゃんp(^_^)q今度たけのこと一緒に里帰りできるといいなo(^_-)O
のことの因縁の対決(?)も、楽しみにしてます(笑)

たけのこの里

  • 2012.06.25 Monday
  • 19:36
今日、スーパーに行くとこんなんありました
 
ちょっと大きめの粒で個包装してあり、7コ入り
お味の方は、チョコの部分が焼きチョコになってて、さくさく美味しかったです
手で溶けないので、夏に向けておすすめです

おいしぃ〜、もう1コ食べよーっと(^u^)

阪神vs横浜

  • 2012.06.23 Saturday
  • 22:24
たけのこが「お泊り保育」したわけは・・・
家族で6月22日の阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズの一戦を観戦しに甲子園球場へ行った為でした
 
ホームベースからすぐ近くの4列目の席で、下手するとテレビ中継に映り込んでしまうんじゃないかって感じでした。8倍ズームぐらいでこの近さ阪神チームのファンの多さにもびっくりです
このチケットはいただきものだったので、野球について詳しくなかったのですが、臨場感がとてもあり楽しく観戦できました

またこういう機会があれば、家族で観戦に行けたら楽しいだろうな、と思いました(#^.^#)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

たけ

のこ

いこい

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM